2/24/2008

子象、初めてはくしゅをする。

昨日、子象が初めて(だと思われる)手をぱちぱち叩いているところをダンナちゃんと共に目撃!

子象の“初***(何でもいいけど)”現場に一緒にいることなんてほぼありえないから、いい記念になりました。

2/20/2008

子象、ちょっと不調気味。


再び仕事に励む日々が続いている、今日この頃。そんな時に限って子象の体調が悪くなるのはなぜだろう?週末は熱で遊びも控えめだった。元気になってきていたけれど、今日またちょっとダウン。

昨日は音楽のクラスに行ってきた。あっちへはいはい、こっちへはいはい。。。みんなに愛想を振りまき、かわいー、かわいー、言われてかなりゴキゲンだった、子象。

2/15/2008

子象、初めてのバレンタインをむかえる。


初バレンタインをむかえた、子象!

チョコレートはまだ食べられないので、ごはんだけでもバレンタイン風に。


くまちゃん、だいすき。

2/11/2008

夢見る象さん、仕事がいそがしくなる。

久々の更新!

先週はまた仕事でとても忙しい1週間になってしまった。毎週通っている音楽のクラスと近所の散歩以外どこにも子象を連れ出せず、なんだか可哀想だったけど、しょうがない。元気に家中を這い回りながら遊んでいる(というか、散らかしている。。。又は物を破壊している。。。)子象はとても楽しそう。

これは日本で買ったアンパンマンビスケットを食べているところ。


なかなかお気に入りなようです。

2/04/2008

子象、クッキーにはつちょうせんする。

この前小児科に行った時、歯がはえてきたからおやつをあげはじめてもいいですよ(クッキーとかこっちのスーパーには売っていないけど赤ちゃんせんべいとか)、ということだったので、早速トライ。


食べ物というよりおもちゃを口に入れてカミカミしている感覚だったみたい。半分くらい食べた。その残骸をみて思い浮かべたのは、犬用のガム。。。

今日はプレイデートにも参加して、たくさん遊んだ、子象。こんなのうちにないね〜、というおもちゃがいっぱいで、満足。

2/03/2008

夢見る象さん、中華まんを作ってみる。


初めて肉まんを作ってみた、夢見る象さん。おいしかったから、年に一度くらいならつくってみてもいいかな。だって、思ったより面倒くさくて、時間もかかったからね。。。しばらくはいいわ。