10/29/2007

夢見る象さん、ちょっぴりラクをする。


今日は一人ごはんだったから、サーモンのフィッシュケーキを作ってみた。

魚嫌いのダンナちゃんのおかげでまったく出番が減ってしまったおさかな。彼が食べられるのは、エビ、ホタテなどの貝類、イカ、それとなんとなーく白身魚。魚ってけっこう高いし、料理すると家中臭いって文句言われるし、せっかく作っても、これちょっとキライ、って言われる可能性大だから、うちの食卓に登場するのは2週間に1度あるかどうか。

ダンナちゃん、今日はいつもの仕事の後にフリーランスのお仕事が入っていた為、真夜中の帰宅。魚料理のチャンス到来!というわけ。

今日は夕飯の心配をしなくてよかったからとにかく気が楽だった!まあ、今晩はキッチンに立ったけど、彼がいない時はいつもほんっとうにテキトー、それどころか何もしないし。前日の残り物レンチン、とか、おそば茹でるだけ、とかね。今週は何度かフリーランスのお仕事がはいるかもしれないって言っていたから更にラクできるかも?ダンナちゃん、じゃんじゃん働いておくれ。

No comments: