6/09/2008

ただいま。


ニューヨークに戻ってきました。予定より一週間遅く、5月31日に着きました。忘れたくないことがいろいろあるから、詳しくは後々アップすることにして、まずはこの一週間の子象の記録をしておきます。

昨日、おとといあたりから急に頻繁に歩くようになった、子象。はじめのいーっぽと半くらいは日本に帰国する前くらいから出始めていて、こっちに戻ってくる前日に3歩くらい歩いて、その後は特に進展していなかったんだけど、この数日のうちに歩き頻度が急に高まったかんじ。子象が他の赤ちゃんとちょっと違うところは、手助けを欲しがらないところ。まず、絶対に手をつながせてくれない。ボクはひとりであるくんだ!っていうかんじで。ちょっとバランスを崩すとスカート掴んでくるけど*^^*

それから、昨日はじめてお風呂でトイレにいきました。。。最近便秘気味だったみたいで、なんだかとっても溜まっていたみたいで。赤ちゃんとは思えないような、普通のおとなサイズ(?!)のものが出てきて、ダンナちゃんと共にこっちもビックリ。さぞかしすっきりしたことでしょう。

今日は特に暑かった。近所のサンドラのとこのマラちゃんと一緒に噴水のある公園に行ってきた。水に触れると嬉しそうに声をあげる、子象。びちょびちょになっても飽きる気配はまったくなし。

あと、昨日の午後、子象のガールフレンド、ソフィアの誕生会にいってきた。なにが楽しかったか、それは誕生日プレゼントを買いにいった事。女の子の服を探しにいったのは初めて。男の子のものなんかより種類がいっぱいあって選び甲斐があった。本当はショッキングピンクのふりふりワンピースとカーデガンにしたかったんだけど、ピンクはうんざりかな?と思い直して、独立記念日用のアウトフィットにした。そういうイベント用の服は自分で買う人少ないと思うし。結局ワンピースを買ってしまったんだけど。あと、サングラス。こんなのも自分じゃあんまり買わないよね。

今日はこの辺で。

No comments: