10/17/2008

子象、むすんでひらいて、を披露する。

今夜、初めて突然「むすんでひらいて」ができるようになった、子象。ノリノリで、30回くらい歌わされた。

*****

8月の末に一週間くらい母が来たのだけれど、その時きかんしゃトーマスのDVDを持ってきてくれた。それから、すっかりトーマス狂な、子象。そして、テーマソングが頭から離れない、夢見る象さん。

トーマスを見ると、子象はしゅっしゅって言いだす。そこで、

これ誰?

ってきくと、答えは

まんまん(アンパンマン)

アンパンマンのDVDをつけてもオープニングの歌で盛り上がるだけで、あとは冷めているくせに!(でも、それはアンパンマンの出番があまりにも少ないからだと思うけど。。。)

*****

おとといはトラック(らっく)と言えるようになった、子象。8月末あたりから、バス(ばちゅ)、その前まではぶっぶーと言えるだけだったのに。

ここ数日の間にバナナ(なーな)とも言えるようになった。バナナ好きどころか、気が向かない限りめったに食べてくれないほどなのにね☆

No comments: