10/19/2007

子象、かぜをひく。


子象が昨日から弱っています。体を崩したのは生まれて初めて。少し熱がでて、数分でも目をはなすと鼻水とよだれで顔がテカテカ。おととい検診で小児科に行ってきたのだけれど、いかにも具合の悪そーな小さい子供がたくさんいる待合室で長い間待たされ、なぜか冷房がきいていた診察室で体重測定のために裸にならなければならず、その上注射を2本うたれたから子象の免疫は下がっていたんだろうなあ。

今朝早速小児科へ。ただの風邪だから、心配しないで、様子をみながら安静に、ということ。さっきはお昼寝を少しして、今はにこにこしながら遊んでるけど、昨日は苦しそうで本当にかわいそうでした。

はやくよくなってね。

No comments: