10/24/2007

夢見る象さん、レシピブログ本の「焼きそば風ソースパスタ」を作ってみる。


ご飯とみそ汁たべたい!なんでかわかんないけどとにかく食べたいの!

って思うことあるでしょ?日本人なんだから。と、ダンナちゃん。いや、実はそんなことないかも。おみそ汁をよく作るのはダンナちゃんが好きだからだよ?、あんまり「食」にこだわりがない方で、海外に長く住んでいても、梅干し、お茶漬け、ラーメンだって、食べたーい!って思ったこと、ないなあ。

ピザたべたい!なんでかわかんないけどとにかく食べたいの!ピザ、ピザ、ピザ!!!



スパゲッティたべたい!なんでかわかんないけどとにかく今すぐ食べたいの!

というのが、ダンナちゃん。イタリアンアメリカンな、彼。生まれも育ちもアメリカなくせに、イタリア語も話せないくせに、食生活だけはリッパなイタリアン。

スパゲティ、スパゲティってずーっと言ってるから、最近日本の母に頼んで送ってもらったレシピブログ本に載っていた「焼きそば風ソースパスタ」を大量に作ってみる。だって、イタリアンな気分じゃなかったから、今日は和風でいいよね。簡単にできたし、おいしいじゃん!ダンナちゃんもモリモリ食べる、食べる。そうでしょー、満足でしょー。よかった、よかった。

「それにしても最近食べてないよねー、スパゲッティ。」

はい?

どうやら味付けにだまされて、中華麺をたべてるって勘違いしていたらしい。。。お義母さんにいつもの、作ってもらってきて下さい、ポルチーニのトマトソース。スパゲッティ茹でてあげるから。

No comments: