10/25/2007

夢見る象さん、あまーいクッキーを焼く。


お菓子作り、大好き!楽しいし、いい気分転換になるしね。

最近何度か日本のレシピを使ってクッキーを焼いてみたんだけど、ダンナちゃんには不評。アメリカのクッキーに比べると、もちろん甘さ控えめで、その上お砂糖を減らしたからか、甘党の彼には物足りなかったようで、

甘いクッキーのなにがいけないの?

と言われた。いつも一言多い彼。プレーンのバタークッキーを作った時は「つまんない。」じゃあフレーバーがあるものを、と思って黒ごまクッキーを作ったら、「もっと普通っぽいの作れば?」だって。

なんだか悔しいから、今日はアメリカのレシピを使って、お砂糖を減らさずにチョコレートチャンククッキーを作ってみました。思いっきり普通っぽいしね。チョコレートチップクッキーは大学生の時に飽きるほど焼いたから、今日はグレードアップして、初チャンク。チャンクの方が豪華じゃない?だって、チップは破片とか、かけらっていう意味だけど、チャンクは塊、だもんね。焼き上がって食べてみたら、すごーくあまい。さすがにこれなら文句なし、でしょ?気になるダンナちゃんのコメントは、

甘すぎ。

でした。残念!

2 comments:

Chico said...

うんうん、悔しいですねぇ、わかりますよ~その気持ち。
うちの主人も、フツーのクッキーとか作ると、アレンジしてみたらとかって言ってきて、でもってアレンジするとフツーのがいいよねぇ、、、とか言ってます。
お互いめげずにがんばりましょう~♪

かりゆべあ said...

Chicoさん、

これからもダンナちゃんのコメントに負けずにがんばります〜。なんだかんだいいながらクッキーたくさん食べてくれました^^。今のうちにいっぱいお菓子作りの練習して、子象が大きくなる頃までにいろいろ上手に作れるようになればいいな、と思っています。

コメントありがとうございました!