10/26/2007

夢見る象さん、今日も料理をする。


はっきり言って、料理は好きじゃない。毎日だし、面倒くさい。でもなにかちゃんと作らないとダンナちゃんはジャンクに走るだろうし、母乳の出が悪くなれば子象にまで影響する。だから、しょうがない。毎晩ちゃんと作るからか、気づいたら、ダンナちゃんには料理好きだと思われていた。それは勘違い。っていうか料理は苦手って何度言ったっけ?忘れっぽい、彼。いや、これは、聞いていなかったとしか思えない。

今夜は、きのこと野菜のシチュー、サラダとパン。ダンナちゃんが残業だからパンはまだオーブンに入れていない。パン作りはまだまだ初心者。今日もうまくできるか、ちょっとドキドキ。シチューは豆乳でヘルシーに仕上げたかったんだけど、一日中雨で子象を連れて買い物にいけなかったから、フツーに牛乳で。そんなかんじで、ヘルシーじゃなくなったついでにお肉も入れちゃった。気持ちだけね。

それにしても好きだねー。

とダンナちゃんが言うのは、最近よく食卓に登場するキノコ。それは、秋だから、みたいな。アメリカンな彼に日本人の「秋の味覚」は通じていないわけで。でもいきなりキノコ好きになったなんて、普通思わないよ?

No comments: