11/05/2007

子象、つよくなる。


テレビは好きじゃないから、自分でつけることはまずない。でもダンナちゃんがいると一日中つけっぱなしのテレビ。子象はそんなテレビのリモコンに興味津々。ダンナちゃんみたいにならないといいんだけど。

ところで毎月小児科に行かなければならない、子象。その度に注射をうたれて、なんだかかわいそう。今日もまた注射。。。でも泣かなかった!強い子になりました^^

子象は、もうすぐ6ヶ月。まだまだ赤ちゃんだけど、だいぶ大きくなって、今の身長は27インチ(68.6センチ)で、体重は15.2パウンド(6.9キロ)。今週末には離乳食も始まります。そう、日本で育つ赤ちゃんより1ヶ月遅いスタート。日本の育児本をいろいろ読んでるだけど、離乳食がはじまったら面倒くさくなりそうだなぁって思っていたらそんなことはまったくなさそう。というのも、アメリカではシリアルを食べるところから始めるから!なんてラクチン☆

No comments: