12/31/2007

子象、ついに、歯がはえる。

すっかりご無沙汰してしまいました。

大晦日の夜です。今日は大して掃除もせずにひたすらキッチンでおせち作りに励んでいました。近所に日系のスーパーがない為、ちょこちょこ買ったりできなくて、しょうがないから揃えられるだけの材料で、できる範囲のものを手作りすることにしました。失敗しても、だまっていればダンナちゃんにバレないし♪まあ、詳しいことは明日、ね。

やっぱり年明けの前にキッチンの掃除、しておきたかったな。ついさっきまで活用してたから、まあムリだったんだけどさ。大掃除は3日前くらいからなんとなく始めていたから、全体的にそれなりにキレイになってるかな(台所以外は)?ダンナちゃんも窓ふき手伝ってくれたしね(^^)。

ところで、最近の子象ですが、ついに、ついに!

歯がはえてきました!


下の前歯で(逆さまなのは、ダンナちゃんに押さえててもらったから)、なんか、すごくかわいいの。特に痛がったり、かゆがったりしてなかったから、最近まで(前歯に気づいた記念日は28日)気づかなかったんだけど。

あと、一人でおすわりができるようになりました。


ハイハイのポーズからよっと上半身をあげて、おすわり☆やっと一人で比較的長い間座っていられるようになったな、と思った日だったから、ビックリ★21日頃だったかな。

24、25日と、2日間、イタリアン親族の集いだったんだけど、子象はみんなにちやほやされながら、楽しいクリスマスを過ごしました。みんなからたくさんプレゼントをもらって、にこにこ☆プレゼントを自分で開けた、子象!証拠写真は、ココ。



25日の朝、クリスマスソックスに入っていたサンタさんからの贈り物は、

ザ・デストロイヤー(と、アンパンマン)の靴下!中身の写真撮るの忘れました。。。靴下はこんなかんじ。My 1st Christmasって書いてあります。トナカイは押すとジングルベルが流れます。


ところでイタリアンって家族の絆が異常なくらい濃いんだけど、そして、そんなしがらみに耐えるのが非常に苦痛なんだけど、今年のクリスマスはなんとか無事に乗り越えました〜。でもその直後に体調を崩して(多分、ストレス、かな?だよね。。。)、とても弱ってました。そ の上、連日夢にまでうなされて、くらくら。おとといあたりからなんとなく回復して、大掃除とおせち作りをやっと始めたわけです。そんな年末でした。

それでは、よいお年をお迎えください!

No comments: