3/09/2008

子象、ひとりでたっち?

昨日の夜、子象が一人でたっちしたところをダンナちゃんと目撃!2秒くらいだったけど、2回くらいはりきって立った子象!もうすぐ10ヶ月。

先週はこんなかんじ。

月:近所のママ友サンドラ+マラ(8ヶ月)とプレイデート
火:音楽のクラス、その後、クラスで仲良くなったジュリー+ソフィア(9ヶ月)とランチ
水:しばらく前に赤ちゃんフォーラムのセッションで知り合ったママ達+子象と同い年くらいの赤ちゃんたちとプレイデート(ママ8人+赤ちゃん8人くらいだったかな?)
木:ママサークルで知り合った子象よりもちょっと小さい赤ちゃんたち(ママ4人+赤ちゃん4人)とプレイデート
金:仕事

最近へこんでいて、ちょっと暗い。。。だから、アクティブに過ごしてみた、この一週間。

今週作ったものは、苺のクッキー、いちごみるくタルト、ストロベリーシャーベット、パン(4種類!)、生チョコタルト。

イチゴがセール!で、はりきって2パック買ったら甘くなかったから、加工してみた(ダンナちゃんには甘さが足りなかったようで、相変わらず甘くないもの作るの好きだね、って言われたけど)。処分したかったコンデンスミルク(でもまだ少し残ってる)と生クリームも消費できてちょうど良かった。


水曜のプレイデートで撮った写真。初☆自転車(もちろん補助付きだけど。。。)ちょっと緊張気味の、子象。

No comments: