3/25/2008

春よ、来い!早く、来い!


子象と共に風邪をひいて、その後は仕事が忙しくなって。。。と、また更新が遅れました。書きはじめたのになかなか書き終わらなかった先々週の出来事はこちら。

やっとなんとなく春らしくなってきた、ニューヨーク。この一週間はこんな風に過ごしました。

月:韓国系のスーパーまで食料品の買い出し。
本当は日系のお店の方が便利なんだけど、近くにないから。でもここだったら他のアジアの素材もなんとなく揃っているし、野菜もお肉もお魚も、新鮮で安いからいいよね。今回は韓国製のコチュジャンをゲット。週末に会いに行った韓国人の友達にオススメをきいておいた。一番小さいものを買ったんだけど、1.5キロも入ってる。さあ、どうやって使おうか?

火:音楽のクラス。その後、クラスで一緒のジュリー+ソフィアとランチ。
音楽の教室があるビルの下にベーグル屋さんがあって、そこに大好き!!!な、苺のベーグルがあるの。それをトーストして苺のクリームチーズをのせてもらうと、ちょっぴりシアワセ*^^*

水:ダンナちゃんお休み。
せっかくお休みをとったのに、一日中、雨。それなのに義理母に会いに行こうって言われて、イヤって言ったらキレたし(で、けんかになった)。週末に会うだけでとっても充分なんですけど。

木:サンドラ+マラとお散歩。
でも風が強くて、早めに切り上げ。午後は一歩も外にでなかった。どうせ家にいるんなら、と長時間かけて豚の角煮を作った。そんな面倒くさいものを作るのは、ダンナちゃんの大好物だから。前日ケンカしたこともあり。。。

金:子象と共に風邪気味のため、おうちでゆっくり。

No comments: